滞在型フラワーショップ「ゆくはし植物園」

ペコ
もっと早くに知りたかった~~~!!!
ゆくはし植物園
〒824-0064 福岡県行橋市上津熊221
web: https://yukuhashisyokubutsuen.jp/
とにかく種類が豊富でほしいがみつかる!
滞在型フラワーショップの名の通り半日は過ごせるフラワーショップです。
今までは近くのフラワーショップで観葉植物を見つけていましたがあまり種類もなくて。
シンボルツリーとなるような大きな観葉植物がほしいなと思いネットで購入をしたこともありますが思ったより小さい…。そして高い…。
知人に聞いて紹介されたのが「ゆくはし植物園」。
「買わなくても楽しいから行ってみたらいいよ。相当ある。びっくりする。」
と若干興奮気味に紹介されたので少し遠いけれど行ってみましたよ~。
でてくるでてくる、続く続く・・・。
どれだけあるの!!!
私も興奮状態。
ペコ
この蘭コーナー、奥の方の立派すぎる蘭も思っていたよりも値段がしていなくてびっくり。
育て方などを詳しく教えてもらいました。
黄色い蘭とピンクの欄が可愛くって、今度挑戦したいもののひとつです。
ペコ
全部売っています。目移りしかしません。
ペコ
ココナッツちゃん可愛かったなぁ。次行ったら連れて帰りたいもののひとつです。
もっともっとあります。
花器も色々とあって、どれもほしくなって、最終的にはどうしたらいいかわからなくなるパターン。
ちょっと冷静になろうと、植物園内にあるカフェ「バンビーノ」で珈琲タイム。
コロナもあってか、外で注文してからしか中に入れないシステム。
書いてあったようですが気づかず、中に入った時に追い出された時は少しびっくりしましたが、どうにか入ることができました。
ペコ
お外で食べたかったなぁ。この日は生憎の天気で肌寒くて断念。
長い時間かけてじっくりふわふわに焼き上げるパンケーキが有名ということで一つ頼んで皆でシェアして食べる事に。
私が家で作るホットケーキとは比べ物にならないくらいふわんふわんのパンケーキでした。
冷静になったところで最終的にお買い物。
この観葉植物「ツビタンサス」は高さも160㎝以上もあるのに5,800円くらいでした。
大満足な「ゆくはし植物園」でした。
また行くぞ~。