超簡単!PDF画像ネガポジ反転

ネガポジ反転というワードが使いたくて使ってみましたが…厳密には少し違うけれど、白黒反転とか色反転とか言われるものと同じです。

なにがしたかったかというと、

PDFファイルでもらった画像が黒ベースに白文字

印刷するにもインクをたくさん消費するし、少し見にくい

有料AdobeもPhotoshopなどの高機能ソフトも持っていない

画質は落としたくない

全て無料でPDF画像を色反転させたい!!!

ということです。

PDFを強調しましたがPDFだったから少し厄介でした。

そして画質を落とさないという条件もポイントです。

ペコ
元々画質がよくないものを、ファイル変換などで更に悪くなると、なにも読めませんから。

Google先生に頼ってみましたが、同じように悩まれている方もたくさんいて、色々な解決方法が掲載されていましたができない…

ペコ
たぶん微妙に私がやりたいことと違っていたのだと思います。
ところが

解決!

しました。

超簡単!に。無料!で。

ペコ
私と同じように悩まれている方は必見です。

 

PDF画像の無料ネガポジ反転

PDF画像でとりこんだ上の黒ベースの画像を白ベースにしたいと思います。

ペコ
PDFファイルで上のような画像があった場合です。
元々JPEG画像ならばそのまま下のペイントを開くの項目からスタートしてください。

iLovePDFへアクセス

完全に無料のPDFファンの為のオンラインツールiLovePDF

ここの『PDF JPEG変換』色反転させたいPDF画像ファイルを選択してJPEG変換→ファイルのダウンロードをします。

 

ペイントを開く

ダウンロードしたJPEG画像を標準アプリ『ペイント』で開きます

図形の選択→すべて選択

で画像全てを選択します。

選択した画像の上で右クリック→色の反転

を選択します。

 

完成

見事に色が反転できました。

 

ペコ
だれでもできそうでなかなか思いつかないものです。
ネガポジ反転の場合に限らず、iLovePDFは知っていたらとても便利なオンラインツールです。
また、
「この黒背景の画像ファイル、しかもPDF!どうしたらいいんだ!!!」
と悩んでいる方、是非試してみてください。
なんでも反転させたくなりますよ。笑