凪のカリー~NAGI NO CURRY~

凪のカリー

スパイスからきちんと作ったカレーが好きで、中でもスープカレーが凄く好きで、最近できた美味しいカレー屋さんがあると聞いて、大分県は宇佐市まで車でお昼ご飯を食べに行ってきました。

大分県宇佐市の四日市商店街の中にあります。

日曜日・月曜日は定休日でそれ以外の日は11:30~17:00(16:00ラストオーダー)まで営業しています。

開店の11時半を目指して出発し、10分前に到着しましたが既に何組かのお客さんが開店を待っていました。

こじんまりとしたお店ではありますが、木のぬくもりを感じる、清潔感に溢れた気持ちの良い店内です。

ペコ
並べられたスパイスにわくわく。

奥にはテラス席もありました。

一番辛いのが「スリランカカレー」

次に「和風キーマカレー」「野菜スープカレー」と続きます。

お子様カレーもあります。500円でソフトドリンクがついてきます。お子様カレーは辛くないキーマカレーです。小さめサイズなので小学生には少し物足りないかもしれません。うちの子は物足りなくて途中フライドポテトをオーダーしていましたが、このフライドポテトが美味しかった。

ペコ
お子様カレーの写真を撮ろうとしたらもう食べ始めていたので写真がありません。。

私がオーダーしたのはお目当ての「野菜スープカレー」

ライスはターメリックライスか白米か選ぶことができます。スパイスの効いたスープが美味しかった。野菜も丁寧に素揚げされています。福神漬けも市販の福神漬けではなく自家製の味が美味しかったです。

+200円でドリンクを、+300円でサラダをつけることができます。私は食後にコーヒーを頼みました。

ペコ
彩も良くて見た目にも満足で美味しかったです。喫茶メニューにあったパフェや本日のケーキも気になるところです。隣のお客さんが食べていたキーマカレーもスリランカカレーも食べてみたくなりました。
お持ち帰りメニューもあるそうですよ。